三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

「モネの池」

2016-08-06 09:37:52 | 日記

7月に岐阜県関市板取町にある「モネの池」に行ってきました。

在所から40分くらいで行ける板取川沿いの山路を行くと、かなり手前から渋滞していました。

道沿いの駐車場は一杯でしたが、一本奥に入った無料の駐車場は、ぽつぽつ空いていました。

池の周りには、人だかりで、皆さん写真を撮影していました。

小さな池でしたが、水は澄んでいて、鯉がのんびり泳いでいました。

とても暑かったので近くの売店で、かき氷を買いました。人が多すぎて、お昼すぎなのに氷が品切れになっていました。

帰りは在所によって、スイカ ナス かぼちゃ ピーマン ゴーヤなどの自家製夏野菜を頂きました。

スイカが大好きな二人です。子供の後ろのは、ゴーヤ棚です。

毎回、食べきれないほど、野菜を頂きます。

たくさん頂いた野菜は、ご近所や会社でおっそわけします。

頂いてばかりで申訳ないので、お盆は、畑の草ひきのお手伝いをしようと思います。営業部 後藤

 

 


最新の画像もっと見る