三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

癒されたお話

2006-03-31 12:16:40 | ブログ

はじめまして(^0^)/ コピーセンターの稲垣と申します。

年度末のあわただしい日々も一段落して、少しずつ落ち着いた生活を取り戻しつつあります。 年度末は次から次へと仕事をいただくので、ひとつの作業が終わると次の作業へ移り、それが終わるとまた次・・・というようにホッと一息つく間もなくずっと集中して仕事をしていないといけないので、一日が終わると抜け殻のようになっていました(^^:) コピーセンターの人達も、「頭が痛い・・・」とか「手の使いすぎで手が動かなくなった!!」などなど、体の異変を訴える人が続出で無事に乗りきれるのか心配していたんですが、倒れたりする人もなく、無事に3月を終えることができました♪

そんな日々の中での、癒されたお話をしようと思います(*^-^*)

私はデジタルサービスの担当でCADの出力等をしているのですが、あるお客様から完成図の図面出力の依頼を受けました。その図面の中の目次を見ていると、数字が抜けている部分がありました。

「完成図なのに抜けてていいのかな・・・」

図面はちゃんと入っていたので、たぶんお客様が数字を抜かして作ってしまったんだなと思い確認したところ、やはり「間違えたので修正してメールで図面を送ります。」というお返事でした。その図面がないと続きの作業ができないので他の作業に取り掛かり、一段落してからメールチェックをすると、修正された図面が送られてきていました。そのメールに

「ご指摘ありがとうございました」

と書かれていたのです。それまでずっと集中して作業をこなし、頭では次にやらなくてはいけない事を考えたりと、仕事の事だけでいっぱいいっぱいだった私には、最高の言葉でした☆ 自分では当たり前の事をしただけで、お礼を言ってもらえるなんて思ってもいなかったし、「ありがとう」という言葉にこんなにも癒された思いをしたのは初めて(>__<)ぐらいの思いでした。それからは、生き返った様に仕事に取り組んだのは言うまでもありません。

これからもお客様のお役にたちつつ、癒しもいただいたりして仕事に取り組んでいこうと思います(^0^)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。