三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

香嵐渓の紅葉と小原村の四季桜

2021-12-03 11:08:28 | 旅行記

いつもお世話になっております。

先日 友人と香嵐渓の紅葉と小原村の四季桜を見に行ってきました。

毎年4人で1泊旅行に行っていたのですが、コロナ禍で昨年に続き泊りの旅行は断念しました。

代わりに日帰りでどこかに行こうという事になり、紅葉を見に香嵐渓に行ってきました。

香嵐渓は渋滞で有名なところなので桑名を、朝5時半に出発しました。

途中一度休憩をして7時半頃には到着しました。  おかげで渋滞には巻き込まれずにすみました。

その時間に着いてももけっこうたくさんの車がすでに止まっていました。

ちょっと時期的に遅かったので近くでみると枯れている木もありましたが、全体的にはすごく綺麗でした。

食べ歩きなどをしてから、今度は香嵐渓から車で30分くらいのところにある小原村に行きました。

小原村の四季桜は年に2回花が咲くそうです。

秋は紅葉と一緒に見られるということで大変賑わっていました。  

桜のピンクともみじの赤が合わさってきれいでした。

友人が撮ってくれた写真です。 (私は写真を撮るのが苦手です。。。)

お花見気分を味わって下さい。

                              コピーセンター   椙尾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。