三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

新聞好き

2014-05-31 14:34:38 | インポート

私はかなり新聞好きの方かもしれないと思う。新聞小説を切り抜きしたり、料理欄を切り抜いたりする。時々古い スクラップを処分しようとするのだけれど やっぱり また 読みたいなと思って 残してしまう。朝日新聞に 奈良には 古き佛達というタイトルで 毎週 有名な 仏像の写真と解説が載った時にも、スクラップして 綴じている。
先日 宮崎中央新聞という 聞いたこともない新聞名の ダイジェスト版のような新聞が届いて
びっくりしたが 私の学校時代の友人の紹介で、 あなたにこの新聞を送りますとのことで、 思いかけないことで 本当にびっくりした。その友人は 岡山に住んでいて 滅多に会うこともないので 電話で話をする位なので、ただ 彼女は 自身の 2度の 癌を克服して色んな活動をしている人なので、何かの縁でこの新聞を知り 私にも 紹介しようと 思ったようでした。
私が 昔 宮崎 延岡に 工場のある会社に勤めていたからかなと 思ったり 思わぬ新聞の
受信に 興味を持って読んでいます。 女性社長の コメントに 心をこめて この新聞を
発行しているので、どうぞ お読みくださいとの事でした。

                              後藤  百合子



 


最新の画像もっと見る