三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

Wii Fit

2007-12-14 13:48:28 | インポート

Ca370339 我が家はゲーム好きで、みんなで楽しめるゲームはお金を出しあって購入しています。

今回、「板です・・・」 からはじまるCMを見た時、Wiiの新しいゲームがでるんだぁ~くらいしか思っていませんでした。主人も 「今回はゲーム買おうと言ってもお金ないから(先日ちょっと使いすぎました・・・・)買えないからね!!」 と言ってました。

それが、ゲームの内容が少しずつCMで紹介されるようになってきたら、おもしろいな・・・と思ったのか、仕事中にもかかわらず主人から、 「Wii Fit 買おうと思うんだけど、1人 2,000円出してくれませんかぁ?」 とのメールが送られてきました。 子供たちはすぐにOKの返事をしたようですが、私は休憩時間になってからしぶしぶ・・・(?) OKの返事をしました。 と、言うことで Wii Fit 買っちゃいました~(笑)

Wii Fit には、からだバランス能力の強化や筋肉の引き締めのトレーニングやゲームなどが40種類以上も収録されています。

「からだ測定」 では、ボードを使って重心バランスやBMI、運動能力を測定し 「バランス年齢」 もチェックすることができます。私は今のところ、年齢より少し若いところで毎日頑張ってます。

又、バランス感覚を養う バランスゲームには、ヘディングスキージャンプなどがあります。ヘディングは、とんできたサッカーボールをもちろんヘディングするのですが時々靴やパンダ(?)がとんできたりして、頭にあたると 思わず 「痛っ!!」 と声が出てしまいます(私・・・だけかも)。

その他、おもしろいゲームがいっぱいあります。まだまだやってないのもありますので、お正月休みに家族で楽しみたいと思います。

総務 伊藤でした(^。^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。