三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

一度使うと癖になる

2021-09-13 11:46:31 | 情報

一人より二人がいいさ、二人より三人がいい♪

なんて唄う特撮ヒーローがありましたが


いまお仕事されてるパソコンのモニターも、一つより二つがいいですよ!


例えばメールで送られてきた書類を確認しながらの入力作業、資料のウインドウを開いて入力用のウインドウを開いたら資料が隠れたり
画面の中でその2つを並べると作業スペースが小さく資料も一部しか表示されない、もしくは小さくて文字がみえなーーい!

そんな煩わしさから解放され、さらに片方のモニターを縦長置きにするとあたかも書類が一枚画面に張り付いてるような表示になって
書類一面をスクロールせずとも確認できるのも長所です。


短所を挙げるとすれば、デスクにスペースが必要なのと、ご主人の仕事を邪魔するにゃんこがどちらの画面の前に
居座ってやろうかと迷っちゃうところですかね。

                                            サービス 相馬

 

                                              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。