三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

モンスターハンター

2008-04-14 14:02:17 | 情報

 私はあまりゲームをしたりしないのですが、この5年位ハマり続けているゲームが「モンスターハンター」というゲームです。

 このゲームは大きなモンスターを「狩猟する」というゲームなのですが、それを行うために高級な装備を製作したり、釣りをしたり、作物を育てたり、鉱石を採掘したり、食料を焼いたりという「仮想サバイバル」を実現する一風変わったゲームです。

 このゲームの最新版が先月末に発売されたのですが、発売3日後には100万本、半月後にはなんと150万本以上を出荷したそうです。

 最近は友人複数人と「狩猟」したり、見知らぬ人同士が貸し会議室などを借りて集まり、遊んだりすることが多く、いろんな事を教えてもらいます。

 部屋の中で一人暗く遊ぶゲームの時代は終わり、人と人が触れ合う新しいコミニュケーションツールとして変わっていっているのかもしれませんね。

 人と人が顔を見合せて笑いあえるゲームが大好きです。

 システム部 森本 でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。