三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

水の都

2019-04-22 13:34:25 | 日記

先週、起床後にカーテンを開けたら快晴でしたので、

良い天気だからどこかへ行こう!!と思い、ふら~っと大垣へ行ってきました。

道中にあるコンビニで大垣の観光地を調べ、その周辺にあるお店に行くという

思い付きノープランのひとり旅です。(旅というほどではないかも知れませんが・・・)

愛知県や三重県には行っていたのですが、岐阜県の観光地には行ったことがなく、

恥ずかしながら大垣が『水の都』と呼ばれていることを知りませんでした。

大垣城、大垣公園、奥の細道結びの地、住吉灯台と

徒歩圏内で見ることが出来る場所がたくさんありました。

帰りは海津にある道の駅 月見の里の足湯に浸かり、良いリフレッシュになりました。

残念なのは、大垣名物の水まんじゅうを食べ損ねたことです。

近場ですぐに行くことが出来るので、近いうちにまた行こうと思います。

明日から平成最後、また令和最初のゴールデンウィークですね。

予定がある方もない方も、それぞれのゴールデンウェークを楽しみましょう(^^)

                     店頭部 佐野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。