三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

お花見

2006-04-14 11:46:58 | 情報

営業部の水谷です。

初書き込みです。私の仕事は営業事務で、アシスタントとして営業さんが少しでも楽になるように・・・と思いつつ、日々頑張っています。

ところで、皆さんはお花見に行かれましたか?

私は、先週の土曜日京都に行ってきました(毎年春と秋、年2回くらい京都に行っています)。午前中は、世界遺産でもある醍醐寺へ行き、五重塔や弁天堂がある下醍醐を主に見てまわりました。醍醐寺では、「ゆばまん」なる物を食べました。中華まんのような物ですが、おいしかったです。

午後は、今話題のお店「信三郎帆布」を見つつ(と言っても、ものすごい人で店に入るのに一体何時間並ぶんだ?という状態でした)、八坂神社・円山公園・祗園へ行きました。このエリアは、桜はもちろんきれいで良かったのですが、人の多さに絶句!どこに行っても人・人・人で、桜を見に来たと言うよりは人を見に来たといった感じでした。でも、寺巡りや、老舗のお店を見たりするのは、とても楽しいですし癒されますね。

最後に、私が京都に行くと買ってくるおすすめのお菓子をご紹介します。

紫野和久傳(料亭)というお店の「西湖」です。一言で言うと、れんこん羊羹でしょうか。2枚の生笹で包まれていて、れんこんのもちもちとした感じと和三盆の甘みと、あっさりとしていておいしいですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。