真説・弥勒浄土      

道すなわち真理の奇蹟

【Rayの呟き:悟り(解脱・超生了死)に至るには、三宝(天命)を授記しなければなりません!】「悟りとは何か?悟るために必要なこと」(5min)

2023-10-31 18:16:55 | Rayの呟き

悟りへの至宝(三宝)は、聖人から聖人(単伝独授)に伝えられていました。

弥勒の世は、縁が熟してすべての人に「三宝」を得る機会が与えられます。

私も「三宝」を得ることができましたが、先に「三宝」を得て後に修道することなるのは、天に対する認識が極めて浅いからです。

世間のお話のように、仮の大円境地になることが重要ではなく、人生そのもの、生活そのものが修道で、行くところ、会う人、聞く内容、話すこと・・・全てが学び高めて行く軌道上にあります。

佳い機会を得るために、謹慎し心穏やかにすることを心掛けています。

自分で感じた事を天意と確信することができるのは、春分・秋分に開かれる班会で必ずその答えが得られるからです。

今までに仙仏の降臨によって、世界で数十万の聖訓が降ろされています。

毎年、先天(天界)の易から始まって内省・外省について厳しい現実を諭されます。

その聖訓を常に卓上に置き、学ぶことが出来ますから、静けさの重要性が恒常的になります。

この世の役割も天から与えられ、無限に続く軌道上で「生死の境界」を超えることができます。

弥勒浄土では、誰もが「自己の尊厳に憧憬の境地」を得ることができます。

「悟りとは何か?悟るために必要なこと」(5min)


最新の画像もっと見る