にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンボリ)
2005-08-27 17:29:07
おひさです(゜Д゜)ノ



僕のネタ帳で言うなら、受け入れの良い

6m切りなんだけどな。まあへタレだから

説得力ないけど。123m/77m/789p/234s

で浮き牌が6mと4pと7sでその中で

くっつきが悪いのが6m。



実はこのネタは麻将の須藤Pが売ってる

テキストなんだけどねw
返信する
Unknown (NW)
2005-08-27 18:19:02
打6mかな。

遠くに234の三色も見えるし。
返信する
コメントありがとでした (にせ悟空)
2005-08-29 02:06:48
考察結果UPしときました。



>シンボリさん

観戦ありがとうございました。

最近はイマイチですが・・・

道場で面子のレベルが高いこともあるのかなあ。

しばらくこんな感じなら打ち筋の見直しも考えてます。



イーシャンテンについては同じような研究をしてるプロがいるんですね。

まあ、昔からある手法だと思うんで自分なりにいろいろ考察してきます^^
返信する
ちなみに (にせ悟空)
2005-08-29 02:08:37
ここから、昔は打7sとすることがよくありました。

簡単なようなことでも知らないことって結構あるんだなと思います^^;
返信する

コメントを投稿