にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでもらえるかなあ (Haru)
2007-08-05 20:34:13
かなり前の記事なので、読んでもらえるか不安でしたが書かせてもらいました。
打7sでどうでしょうか。
ツモ6p又は4sときたら、78mと払い出来るだけ
好形テンパイを目指したいです。
ピンフにならないかもしれませんが。
自分も平和好きです。漢字もいいですよね。^^
返信する
何切る? (にせ悟空)
2007-08-05 21:34:15
>Haruさん
コメントありがとです。
過去の記事もコメントしてくれたら分かるんで大丈夫ですよ~

これですが、2or5pがかなり受け入れが広いですかね。
詳しくは考察の記事に書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp/nise59/e/605ef9b1d8d6fedc77504212a524a509
返信する
悪手でしたね・・・ (Haru)
2007-08-05 23:58:34
古い記事から読んでいたもので気付きませんでした。
すいません。
打7sだと受け入れが20枚しかなく、69mツモ
でノベタンテンパイですね・・・
どうも私は、自分のツモに期待し過ぎているようですね。
精進 精進!^^
返信する
セオリー (にせ悟空)
2007-08-07 23:15:19
>Haruさん
こういった形はある程度覚えておいて実戦で引き出せるようにしておくといいかもですね。
そのためのセオリー研究なんで(^-^)

そういや最近書いてないけど、また書かなきゃですね、セオリー研究。
返信する

コメントを投稿