旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

Biz-Lunch 浦和「旬菜料理でんご」

2020-06-02 | Biz-Lunch60分1本勝負

 裏門通りの「旬菜料理でんご」へ、この店もランチは初めての訪問。
創作和食を謳った店だから、豊富な定番メニューも少しずつ捻っている感じかな。
っで、わたくしは "ネギトロユッケ丼" をいただく。たっぷりの中落ちにご飯が見えない。
万能ネギで土手をつくったら形のよい黄身を落として、刻み海苔で覆ってしまおう。
わさび醤油はかけない、当然に絶品の特製たれがかかっている。これだよこれ!
がまんがまんの近頃だけど、意外と新しい発見が多い Biz Lunch なのだ。


file-012

順子 / 長渕剛 1980



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。