旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

一酒一肴 目黒・日本酒バーいと「長陽福娘」

2020-04-02 | 津々浦々酒場探訪

 目黒通りを下って行くと、打ちっぱなしの壁に白い提灯と杉玉を見つけた。
10人ほどのコの字カウンター、ウインドウには「目黒日本酒バー いと」のサインがある。
看板のアテは "塩おでん"、大根、厚揚げ、それに紅ショウガ揚げを盛ってもらう。
萩の "長陽福娘 辛口純米酒" は、みずみずしい旨みと爽やかな余韻の無濾過生原が旨い。
なかなか居心地の良いスタンドに巡り合ってご機嫌の夕暮れ東京散歩なのだ。

2019/03

file-067



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやり病に注意してください (wdn110446sit)
2020-04-02 20:54:32
 燗も、冷も美味いものは美味いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。