アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

フライ

2011-02-25 10:00:00 | 毛鉤

 

毎年のことですが、そろそろ解禁の準備。

夜な夜な巻き溜めたフライ。

 

マイブームってわけじゃないけど、ダブルフック。

クイルを使ったウェットフライよりも工作感覚で巻けるから楽しい。

GPのようなフラットウィングもシャンク上面が広いから乗せやすいし。

 

釣れないエリアから釣れない本流へ、イザッ!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa1091)
2011-02-25 10:34:04
「釣れないエリア」から、「もっと釣れない本流」でしょ。。
返信する
Unknown (f/t)
2011-02-25 10:38:21
こんなことしてたんだ!!
返信する
Unknown (まるき)
2011-02-25 12:46:43
今シーズンもよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (M's)
2011-02-25 13:02:34
masaさん、本流にはウグイ先生もいますから。^^;
返信する
Unknown (M's)
2011-02-25 13:04:21
f/tさん、こんなことしてました。^m^
後、スペイフライなんぞに挑戦しようかと思ってます。
返信する
Unknown (M's)
2011-02-25 13:06:36
まるきさん、本流で打ちのめされたら源流域で癒されたいですね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (speytaka13)
2011-02-25 19:07:24
2.3本お願いします(^^)
俺も巻かないと・・・
返信する
Unknown (M's)
2011-02-25 19:43:22
takaちゃんもいっぱい持ってたじゃん。

これ巻くの結構時間かかったよ。
でも、根掛り一発でさよならだったら泣けるなー。(;_;)
返信する
Unknown (アブラッパヤ大王)
2011-02-26 06:07:17
ところが手が込んだフライほど使えない
ましてや たまぁーに上手く巻けちゃったフライはもったいなくて使えない
出来の悪いヤツから使うからより釣れない
こんな奴にならないよう惜しげなく使いきりましょう
返信する
Unknown (M's)
2011-02-26 08:45:31
さすが大王様、良くわかってますねー。
マテリアルは安モンだけど、手間考えたらもったいないです。
でも、その手間も遊びのうちだから使いますよ。(^^)v
返信する

コメントを投稿