アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「そろそろヤバイ」

2008-12-01 12:00:00 | 天竜川L&F

 

11月29日(土曜日)

午前中の仕事を済ませ、昼過ぎに到着。
多分、朝早くから釣りをしているであろうmasaさんとtomokazさんと河原で昼飯。

ここで、ここ一ヶ月の私のキャストを見かねてtomokazさんがラインをくださるという。
しかもmasaさんが使ってるのと同じ。

これは爆釣の予感!

さっそく支度をして、・・・・って、支度が遅い?
待たせているお二人の視線が痛い。忘れずに黄色いテープ(初心者の証)

申し訳ないんだけど私には違いがよくわからないから、tomokazさんに振ってもらうと
スーッと振るとスパッっと飛んでいく。いいんじゃなーい。(^^)v

で、私が振ると。ヘナヘナ。
ティップが長いのか上手くラインが持ち上がらない。練習あるのみですな。

そんな私にも優しいチビニジは釣れてくれます。私的にはOKです。

でもね、そろそろ片手で支えてない写真が撮りたい。アマゴじゃないんだから。

いつも釣れているポイントでライズがあります。
しつこく流すと・・・・。

今日も元気です。

ここで「ボ」は逃れてるので、お勉強。
masaさんの釣りを見学させていただきます。

すると、先ほど私がウグイ先生を釣ったポイントで、

おいおい、デカイんじゃなーい?

ウデの違いは仕方がないから、せめて使ったフライは?

うわー、masaさんって几帳面ですね。
それに、わりと小さいサイズも。^m^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091(masa))
2008-12-01 13:31:38
うわっ、人の見せる前に自分の公開しないと。。
返信する
Unknown (tomokaz)
2008-12-01 13:41:28
あのライン、CNDのGPS7/8というのですが、机の中に眠ってました。
こんな事でもないと忘れたままでしたから、スリ切れて色が変わってしまう位使ってやって下さい。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-01 13:43:22
だってmasaさんのみたいにきれいじゃないもん。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-01 13:45:14
tomokazさん、本当にありがとうございます。
これで釣れない理由がラインのせいにできなくなっちゃいました。^^;
返信する
Unknown (sammy)
2008-12-01 20:02:56
天然魚を釣る機会が格段に増えてるみたいですね^^;
でかいニジマスを釣る日も近い???
返信する
Unknown (Incomplete)
2008-12-01 21:01:18
毎回毎回魚を釣ってますね。すっかりはまってますね。私も黄色いテープ巻こうかな。ヤッパやめよ。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-02 08:55:38
sammyさん、天然魚でも釣れるから楽しいんですよ。
でも水温が下がってくると厳しくなりそうですね。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-02 08:57:28
Incompleteさん、赤なんていかがでしょうか?^m^
返信する

コメントを投稿