アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

AKIMARU

2008-11-24 13:00:00 | 天竜川L&F

 

11月23日(日曜日)

「アキマルロッドの試振会」に参加してきました。

の、前に
前日終りごろ、なんとなく10回に1回くらいスペイでループが出来るようになったのでおさらい。
支度をしていたら、Fly-tomoさんとやなさんと秋丸さんが到着。

失礼ながらちょっと先に釣りさせてね。(^。^)

ラインを出している最中にニジ君がフライを咥えちゃった。
寄せたけど、余ったラインが邪魔でネットに入れる前にリリース完了。
すぐにウグイ先生も釣れたので釣りはひとまず終了。

バンブーロッドって初めて振りました。
思ったよりも振りやすかった。
名手達のキャスティングはスゴイの一言。

そんな名手の方々も「こりゃーいいっ!」って言ってましたので
間違いはないと思います。ハイ!

お昼は皆さんが持ち寄ってくれた御馳走でミニBBQ。
私もしっかりいただいちゃいました。御馳走様でした。(^-^)

 

散々食い散らかした後は、食後の運動。

ここでもやさしいウグイ先生は相手してくれます。

先生、ちょっと色気づいた?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2008-11-24 17:32:13
天然魚相手にどんどん腕を上げてるみたいですね@@
釣りの幅が一気に広がったみたい!!
返信する
Unknown (tomokaz)
2008-11-24 19:27:25
日曜日はお疲れ様でした。
CNDのGPSライン見つかりましたよ!
果たしてこのラインが何番だったのか?思い出せませんが・・・M'sさんのDHに合わせてみてバッチリだったら使ってみて下さい。
リール付ではありませんので、あしからず。
返信する
Unknown (Incomplete)
2008-11-24 21:25:08
楽しそうですね。行きたかった・・・。私、水木金とずっと飲み会で土曜日は船釣り。妻が怖くて日曜日は牢屋に入っていました。
返信する
Unknown (no future)
2008-11-24 21:49:50
遠くから見てましたが綺麗なループの方が多かったですね。

あ!M’sさんもなかなかのもんでしたよ!
返信する
Unknown (M's)
2008-11-25 11:29:42
sammyさんにアキマルロッドを振ってもらいたかった。
きっと秋丸さんの今後に影響を与えたと思います。
返信する
Unknown (M's)
2008-11-25 11:32:28
tomokazさん、お疲れ様でした。
ライン、ありがとうございます。
違いのわからない男ですので、実際にtomokazさんが振ってみてください。
替えスプールは常に車に入れておきます。(^_^;)
返信する
Unknown (M's)
2008-11-25 11:35:53
Incompleteさん、ムッチャ楽しかったですよ。

奥さんの操縦法はmasaさんに教わってください。
私も横でメモをとらせてもらいます。
返信する
Unknown (M's)
2008-11-25 11:40:14
no futureさんも振ってみればよかったでのに。

カタログと秋丸さんの名刺をいただきましたから
必要なら差し上げますので参考にしてください。(^^)
返信する
Unknown (ライズ)
2008-11-25 20:47:31
秋丸さんの竿は私も見てみたいですよ。
バンブーは1本位は持っていても良いのかな?
あまり御薦めはしませんが。
返信する
Unknown (taro)
2008-11-25 21:49:34
あ…すぐ↑に人の神経を逆撫でするようなコメントが(先日やっと吉○ロッドが届いたのに…)

それはさておき、やっぱり放流があったんですか…
『今日はレギュラーサイズがやけに良く釣れるなぁ』って思ったんですよ
(今日は…ネクタイ締めて天竜へ行ってきました。もちろん家庭にはナイショです。ヤバいので釣行記も未定です 笑)
返信する

コメントを投稿