アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

返り討ち

2008-01-14 10:00:00 | 菅理釣り場

 

1月13日(日曜日)

懲りもせず通った天竜川ですが、あまりにも不甲斐ない釣果の連続に疲れたので
ちょっと気分転換に「岡崎トラウトポンド」へ。

ここ最近のいろいろな変化に体がついていけず、ついに怪しい病を患ったあの人はお休み。

ますます癒しの釣行になりそうな気配(^^)。

NG君を浜名湖で拾って国道を西へ。
途中何度か道に迷いながらもなんとか到着。

ちょうど同じ頃に到着した はまちゃん と池に向かいます。

先に着いていた bookさん も支度の最中。
しかし、寒い!

唯一、日の当っている堰堤側でとりあえずの一匹。
向こう合せで追加。

指がかじかんでマーカーを付けるのが困難なので桟橋のbookさんの横で
ドライフライを浮かべていると、トラポン恒例の餌まきタイム。

手返しのいいフォームフライで入れ食い状態。
そこそこ魚の引きを楽しんで、早めの昼食。

休憩小屋では、bookさんの毒舌&エロ話で盛り上がって寒さも忘れました。

午後からは、bookさん特製マーカーを付けて4人ならんで堰堤でのんびり。

ここからは、癒しどころかイライラの修行の釣りでした。

たった一度、竿を曲げてくれる魚がいただけ。

後はほとんど魚信もない状態が続きます。

他の人たちは渋いながらも順調に釣り上げているのに・・・・。

タナもほぼ同じ、フライもほぼ同じ。
場所を換わってもらっても。

止水のマーカー釣りで、ここまで腕の差を見つけられるとさすがに凹みますね。

最後は意地で暗くなるまで竿を出しましたが、ドラマは起きませんでした。

bookさん、はまちゃん、NG君  勉強させていただきました。

 

私の心を癒してくれる釣り場はないのでしょうか?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねこ)
2008-01-14 17:56:53
こんばんは!おつかれさまでした。こちらに見えてたんですね。
一人だけ蚊帳の外・・・・私もそんな経験よくありますよ。場所を変わってもらっても芳しくないときには、ロッドを含めシステム丸ごと借りてしまうと答えが見えるかも?まあ相手にもよりますけどね。
返信する
Unknown (book)
2008-01-14 18:45:15
お疲れ様でした、寒かったですね~。
早めに帰ろうと思っていたのですが、M,sさんの
まだ見えるもん!に、脱帽です。
返信する
Unknown (1091(masa))
2008-01-14 19:52:30
エムズさん、最近遊んでくんないから、寂しい。。(T_T)
返信する
Unknown (Incomplete)
2008-01-14 21:18:40
M'sさんとsammyさんコンビにあってないので、天竜川って感じがしませんよ。早く帰ってきてください。
返信する
Unknown (sammy)
2008-01-14 21:21:10
私が高熱にうなされている時に釣りなんか行くから痛い目に会うんです!!
返信する
Unknown (NG)
2008-01-14 22:22:54
お疲れさまでした&往復の運転ありがとうございました。

堰堤では、小物ばかりが釣れる中での大物ヒットうらやましかったです。
餌巻きタイムに備えて準備万端→餌へのライズ起こらず、には笑わせて頂きました(^_^)

返信する
Unknown (M's)
2008-01-15 10:37:25
ねねこさん、天竜川良かったようですね。
蚊帳の外はこのメンバーですから仕方がないですよ。(T_T)
いろいろ試してみるのも楽しい要因の一つだしね。
返信する
Unknown (M's)
2008-01-15 10:40:19
bookさんだって竿を上げる気配なかったじゃん。
でも、最後にやっぱり釣っちゃうのはbookさんなんですよねー。(-_-;)
返信する
Unknown (M's)
2008-01-15 10:47:59
masaさん、ちょっと浮気心で他所の魚にいたずらしようとしたんですが。
返信する
Unknown (M's)
2008-01-15 11:01:10
Incompleteさん、sammyさんはいつ復活できるのでしょうか。
私は今落ち込んでいます。
立ち直るために60UPを是非釣らせてください。
返信する

コメントを投稿