アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

2007-11-19 12:53:59 | 菅理釣り場

 

11月18日(日曜日)

sammyさんが一度は参加を諦めた「くろや感謝デー」に参加してきました。
しかし、7:00開始にはどうしても間に合わないので大幅な遅刻での参加です。

まさかの雨にカッパを持ち合わせていない私に、sammyさんの車はポンっと
カッパと長靴を出してくれました。
まるでドラえもんの四次元ポケットのような車です。ありがとうございます。

支度を済ませ、池を覗くとライズさん発見!
100m先からでも識別できる自信はありましたが、今回は一番近くにいました。

久しぶりですの挨拶がてら、隣で糸を垂れさせてもらいます。
sammyさんは、もう既に一尾釣っちゃってる様子。
今さらながらに驚かされる早撃ちテクニシャンです。

私も、見やすい白のニンフを魔王の群れの真ん中辺りにキャスト。
何を勘違いしたのか、数等目で魚の口がフライを吸い込むのを目撃。
しっかりフッキングしたのを確認してリールに余ったラインを回収して
sammyさんを呼びます。
ネットを用意するの忘れてました。(^_^;)
しかし、ネットを持ってきてくれたのはtoyoさんでした。
ついでに計測。今のところトップサイズだそうです。

隣でライズさんが遅刻してきてずるいぞーって怒ってました。

一尾釣れたことで安心して下の池に行ってみると、これまた久しぶりのstreamersさんです。
sammyさんの掲示板で参加表明したのにsammyさんに忘れられたと憤慨してました。
まあまあ、ここは私に免じて・・・。と大人の対応でなんとか丸く治めていただきました。

しばらくすると、小雨だった雨が本降りになってきたので
あったかいコーヒーをいただいて小屋で休憩。

アメニモマケズ・・・・
ワタシハ・・・・デキナイ

その後、表彰式。
うれしいことに、朝一で釣れた魚が4位だったそうで

いただいちゃいました。
Lサイズでチョットやそっとの数では満タンにはならないフライボックスです。(^^)v

お昼は特製カレーをみんなでいただきました。
ライズさんと一緒に参加されてたシャクイワナさんに挨拶させていただきました。
騒がしくてスミマセンです。いつもは寡黙な私です。
sammyさんはこのカレーが目当てだったようで大盛り二杯完食してました。

午後はフリーフィッシングということで、三角だった目を戻してのんびりフィッシング。

 

のはずが、約一名。ここでも「KY」状態。

人のこと言えるのかよーってくらい釣っちゃうライズさんが白旗振ってました。

魚のサイズはある程度は「運」ですが、周りが釣れてないときに数を釣るのは「業(ワザ) 」ですね。職漁師の世界です。

雨は時折ひどくなったり、気温は朝よりも冷え込んできました。

釣り人も一人二人と帰路につきます。
streamersさんも帰りの渋滞がありそうなので帰られました。
ライズさんとシャクイワナさんも冷えた体を気遣って帰られました。

 

「おーーーーーーい!
帰ろうよーーーーーーっ!」

「まだいーじゃーーーーん!」

何が彼をそこまで釣らせるのか???・・・

結局、池を出たのは最後だったんじゃないのだろうか。

 

帰りの車中で、何が・・・の答えを聞いた。

「だって、釣りたいんだもーん」

 

謎は深い闇の中のままだった。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2007-11-19 20:28:15
4位入賞おめでとうございます。
狙い通りにフライボックスを手に入れるなんて…
参りましたm(__)m
返信する
Unknown (スト)
2007-11-19 23:58:20
昨日はお疲れ様でした。

遅れてきて入賞はサスガです。
前日プラしていた人も居たのに・・・

お目当てのフライボックス良かったですね。
黒のブーツもお似合いでした^_^;



返信する
Unknown (M's)
2007-11-20 08:31:12
sammyさん、狙って捕ったわけじゃないから「運」ですよ。
でも、隣で同じフライを使って、同じように引っ張っても釣れないという現実を
また味わってしまいました。(-_-;)
コレばっかりは「腕」の差ですね。
返信する
Unknown (M's)
2007-11-20 08:39:56
streamersさんこそ遠方からご苦労さんでした。
フライボックスは、この冬に巻きためるのにちょうど良かったです。
後は巻く気力があるかどうかですが。(^_^;)

黒いブーツはsammyさんの車から出してもらった魔法のブーツです。
入賞もこれのおかげです。
返信する
Unknown (ライズ)
2007-11-20 21:32:04
こんばんわ!
先日は御世話になりました。帰りは温泉に直行でしたので、眠くて運転が大変でしたよ~~~~
このフライボックスは私が管釣り用に使っているのと色まで御揃いですわ(汗)

そうそう、TBしたんですが表示されませんね?
sammyさんの所は上手くいきましたし、私のブログ管理画面でも送信済みになっていますが・・・
もしかしたら受付拒否してます?(涙)
返信する
Unknown (NG)
2007-11-21 00:39:51
入賞おめでとうございます。
くろやさんのブログの方に結果がでてました。
ずいぶんハイレベルな大会だったんですね。
ロッド折られなくてよかったですね(^^)

返信する
Unknown (BILL)
2007-11-21 04:06:09
M'sさん、こんばんは~。
並みいる強豪を押しのけ入賞、おめでとうございます。
負けず嫌いのsammyさんより上位に入っちゃったら
そりゃ~なかなか帰らしてくれませんよね(^o^)。
返信する
Unknown (M's)
2007-11-21 09:14:29
ライズさん、すみません。m(_ _)m
やたらと為になるTBが多いので、承認してから公開にしてありました。
もうURLを登録しておきましたから大丈夫だと思います。
「美人の湯」は去年入りました。露天風呂が気持ちよかったですね。
返信する
Unknown (M's)
2007-11-21 09:18:41
NG君、ありがとうございます。
去年はNG君も入賞したんでしたよね。
今回のくろやは大きいのが多かったですよ。
うまくあわせないとすぐにスレがかりしちゃうほど魚影は濃かったです。
返信する
Unknown (M's)
2007-11-21 09:22:15
BILLさん、良くわかっていらっしゃる。
やっちゃったーって思ったもん。^m^
まっ、ビギナーズラックは釣りには付き物ですからね。(^^)v
返信する

コメントを投稿