アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

確認釣行

2007-08-16 10:00:00 | 渓流

 

8月11日(土曜日)

先月末の釣行でそこそこ満足できた流れへ、sammyさんと行ってきました。

自分としては自信があったんですが、猛暑と渇水のせいなのか・・・。

走る魚は確認できたので、なんとか成果を出そうとがんばったんですが
蜘蛛の巣と枝にからまるティペットに集中力が持続せず撤退っ!

sammyさんはロッドを持ってるだけで一度も振ることなく終了でした。
確かにこのままだったら「ボ」じゃないけどね。 (いいのか?それで。)

それも悔しいので、一気に移動。
林道入口に車を止めて本流筋に入渓。

濁りがあったんで止めようかとも提案したんですが、なんとかなるとの力強いアドバイスに従って釣り上がってみます。

先行者の足跡は

釣り人ではなさそうです。

sammyさんも今度は釣る気満々でロッドを振りますが、沈黙。

3時間くらい釣り上がるつもりだったんですが、1時間程でギブアップ。
生命反応のない流れ相手ではこのくらいが限界です。

・・・まずいですよ。このままでは私がsammyさんに虐められちゃいます。

そこで支流を提案。
過去にも「ボ」になりそうだったところを何度も救ってくれた流れです。

着いてビックリ。流れが変わっちゃってます。
台風4号の時の大雨でかなり荒れちゃった様子。

ヤバイ!魚、残ってるかな?

sammyさんに先行してもらいますが、反応なし。
流れが変わっちゃってるんでガイドしようにも魚の着き場所がわかりません。

流れが二つに分かれてるところで、sammyさんが左に行ったんで右の流れを攻めてみます。

やっと反応がありました。
釣り始めて6時間後に手にしたアマゴです。

その後、やっとsammyさんも結果を出してくれて納竿。

真夏の釣りは体力勝負ですね。

sammyさんはまたしても生まれたまんまの姿になって着替えです。
要望がありましたら、次回にでも写真撮っておきますのでコメントください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2007-08-16 12:26:53
ちゃんとボカシ入れてね^^;
返信する
Unknown (M's)
2007-08-16 14:25:35
ブログにはアップしませんのでご安心を。
欲しい方にはDMさせていただきますから、アドレス書いてね。^m^

返信する

コメントを投稿