アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

う~ん!

2011-04-11 10:00:00 | 本流

 

4月10日(日曜日)

そろそろかと思い、ぐっと下流域へ。

 

人気ポイントだそうです。

いかにもな流れですが、何事もなく。

見た目よりも流れが強く深いみたい。フライで攻略するのは難しいのかな。

 

午後はいつもの上流で一流しして、本日は早仕舞い。

満開のサクラを見ながら、選挙へ。。。

自民でも民主でも何も変わらないんだけど、他の選択肢がほとんどない候補者の顔ぶれ。

なんだかな~。(-_-;)

 

時間が余ったのでタイイング。

BIZEN さんのブログにあった「Silver Hilton」

小心者の自分には、あんなにスカスカには巻けません。(-_-;)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-04-11 12:25:11
毎年のことだけど、いつよくなるかな~。。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-11 12:42:05
masaさん、きっと今日からですよ。。。(^。^)
返信する
Unknown (1091masa)
2011-04-11 13:01:09
それにしても、↑シルバーヒルトン?巻き手が変わると、こうも変わるかね~。。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-11 13:33:46
しいて言えば、天竜川仕様(?)ってことで。^^;
返信する
Unknown (まるき)
2011-04-11 13:48:26
たいへんお疲れさまでした。
やっぱりエムズさんがウグイを3びき釣ったら、お邪魔することにします。
今の天竜川は精神衛生上よろしくありませんね。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-11 16:25:42
去年は4月18日が初ウグイでしたから来週になれば
きっとボコボコ釣れちゃいますよ。
返信する
Unknown (まるき)
2011-04-11 17:41:38
そうですか~ あまり悲観的にならない方が良いということですね。
でも今のところ越夏したニジマスが釣れていないのも気になりますね~
そういえば去年の禁漁前も釣れなかったし・・・
なんか川を良くする薬でもないですかね~
返信する
Unknown (M's)
2011-04-11 18:20:05
去年は最悪だったからその影響が今年にもあるんでしょうね。

ニジマスやサツキマスは放流魚だから川の健康状態の指標にはなりにくいでしょうけど、ウグイは天然魚だからこのまま釣れなかったら一大事ですよ。
返信する
Unknown (極悪人)
2011-04-11 20:34:41
しけた事言ってないでやってくださいよ!
返信する
Unknown (shimmy)
2011-04-11 22:20:06
やっと桜も満開近くなので、二週間ぐらい遅れているんだと思いますよ。
先週、タケノコ狩りの予定でしたが、今年は全く生えてないそうで延期に成りました。
返信する

コメントを投稿