アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

放流翌日

2008-12-15 12:00:00 | 天竜川L&F

 

12月13日(土曜日)

前日の金曜日に追加放流があったとのことで、いそいそと出かけてきました。
なんせ、前回の放流の時はパラダイスを経験した方がいましたので。。

でも、着いて様子を聞くとなんかむちゃくちゃ渋いとか。

人も多くて入れるとこもなさそうなので、masaさんの後ろに入れさせてもらって
流してみますが、全く反応がありません。
fly-tomoさんも珍しく釣る気まんまんのようですが、釣れてるようには見えません。

こりゃー2週連続やっちゃったかな?

masaさんに相談すると、朝から某ポイントに行ってるcomplete_anglerさんの様子がおかしい。
戻ってくる気配もないし電話しても出ない。
さ・て・は・・・・・!

急いで某ポイントに行くと案の定、いい思いをしてました。

早速流してみると、昼前のほんの数十分で魚が釣れてくれました。

サイズがサイズなので取り込みに苦労しましたが、とりあえず「ボ」は逃れられました。

安心したらお腹が減ったんで車に戻って昼飯。
そこへ、上流でしっかり釣ってきちゃった ライズさんと ねねこさん登場。

ライズさんの食事の量には唖然とさせられました。
その巨漢を維持するには必要なカロリーかも知れませんが、そりゃー喰い過ぎだって。
食後はまったりとコーヒータイム。

午後は人がグッと減るのがここ“雲名”。
理由は釣れないから・・・・。^^;

当然、私にも魚信すらありません。

あたりを見回すと、またcomplete_anglerさんの姿が見当たりません。
「釣れてる人の近くで釣れ」 が、某師匠の教えなので
ちょっと遠かったけれどがんばって探し当てました。

話を聞けばやっぱり釣っちゃってる。
しかし、時既に遅し。
まったくダメでした。

仕方がなく、キャストの練習。
どうもアンカーの位置がうまく決まらないんです。
complete_anglerさんに教えを請います。
どうやらリフトする時からロッドティップが高すぎてるようです。
なーんとなくわかったような?????


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091(masa))
2008-12-15 13:11:09
今後も、悪人には要チェックですね。。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-15 13:32:37
前回の放流の時はmasaさんが悪人でしたね。
次回でもいつでもいいから俺も「悪人」になりたいなー。
返信する
Unknown (シャクイワナ)
2008-12-15 14:01:42
昨日はどうも。
鮎釣で悪人に?なってました(笑)
だって魚が釣れないんだもん!
プンプン
返信する
Unknown (M's)
2008-12-15 14:53:59
シャクイワナさん、
魚を釣ったから悪人ってわけじゃないでしょ。
そんなこと言ったらあの人と例の人なんて史上最強の凶悪人ってことになっちゃいます。^m^
返信する
Unknown (f/t)
2008-12-15 19:33:42
俺は1週間に一度グリグリってなれば良いんだ。
返信する
Unknown (ライズ)
2008-12-15 20:01:01
あの後、帰りに肉まん2つとカルピスプレミアムを買ったんだ。小腹が空いたんで。(笑)

昨日は家族でちゃんこ鍋を食べに行きました。やっぱ、プロの鍋は美味いや~
返信する
Unknown (sammy)
2008-12-15 21:11:35
グランド下で下流に移動しながら釣るならスペイはもってこいかも!!
返信する
Unknown (NG)
2008-12-15 21:15:41
うひゃー、雲名ってこんなに釣り人が並んでるんですか。
自分は最近はウェーダー履くのも面倒くさがるダメ人間に成り下がりました(^_^)
返信する
Unknown (Incomplete)
2008-12-15 21:30:05
masaさんこそチェックしといたほうがいいですよ。今に極悪人の本領発揮します。
ところで兄さん。DVD見て研究してくれました?
返信する
Unknown (book)
2008-12-15 21:39:17
>昼前のほんの数十分で魚が釣れてくれました。

いよいよ、名人の域に達してきていますね
そのうち教えて頂戴ね。
返信する

コメントを投稿