アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「やっちまった~!」

2008-12-08 12:00:00 | 天竜川L&F

 

12月7日(日曜日)

いつものようにのんびり起床。
するとcomplete_anglerさんからメール。

「安田さんが雲名に来てます。」

急いで出発。

いつもの河原にcomplete_anglerさんの車は見えません。
電話をすると用事があって、もう引き上げたそうです。しっかりと魚は釣ってから・・・。

川の中に一際目立つ釣り人発見。
ライズさんでした。しかもちょうどランディングしたとこ。
朝っぱらからヤなもの見ちゃった。(-_-;)

とりあえず昼までのんびり瀬を流します。
魚の魚信らしきもの一度っきり。

ライズさんは大物求めてポイント移動。sammyさんが“鮎釣”で待ってるそうで。
きっとワナですよ。っと思ったけどそれも面白いから黙っておいた。^m^
・・・・・
昼過ぎにまた雲名に戻ってきた時にはがっくり肩を落としていた。
「sammyさんしか釣れていなかった。」・・・ねっ、思ったとおり。(^^)v

昼は安田さんを囲んでfly-tomoさん、天竜の常連さん達と楽しいフライ談義。
FF誌での撮影エピソードや本流での釣りについて。
スイングとナチュラルドリフトの釣り。
それと、安田さんのフライボックス。

一本いただいちゃいました。ありがとうございます。(^^)v

ちなみに私が使ってるロッドは安田さんのプロデュース。
ぜひ、本流のシューティングで使ってみてくださいって言われちゃった。
ひょっとして、へなへなキャスト見られちゃったかも。^^;

 

で、釣りの方は・・・・。
上の写真とのギャップが大きいけど、
小さい虫が飛んでいいたので

こんなフライで。(相変わらずヘッドが汚い。)

・・・・・・・・・

なーんにもありませんでした。沈黙。。

暗くなってからは昼間のお話の続き。
今度はフライじゃなくて人間のスイングとナチュラルドリフト????

楽しい一日をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091(masa))
2008-12-08 13:23:28
私がいないとダメでしょ。。(^。^)

ところで、ブログの書式が変な風になってますけど。。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-08 15:39:44
はい、masaさんには風が強いときに
ちゃんと風除けになっていただかないと。

ブログ変?文字化け?
キャラじゃないのはカンベンしてください。
返信する
Unknown (シャクイワナ)
2008-12-08 17:20:39
ブログの背景が可笑しい
あきらかにオカシイ
キャラじゃ、ないっしょ!
サンタクロースの憂鬱?
留守中色々あったみたいですね~
返信する
Unknown (M's)
2008-12-08 18:01:54
シャクイワナさん、この時期限定スキンですので文句言わないように。
鮭は堪能できましたか?
返信する
Unknown (F/T)
2008-12-08 18:09:56
九頭竜川一男らしいYさんの人間スィング談は最高でした。
大王君でさえあきれてたからね。
それにしても楽しい一日でした。
返信する
Unknown (M's)
2008-12-08 18:26:42
tomoさん、楽しい一日でした。ありがとうございます。

あちこちでいろんな経験をされてきた方は話題が豊富ですね。
夜、いただいたフライとFF誌を家族に見せて自慢しちゃいました。
結構ミーハーなんです。(^^)
返信する
Unknown (sammy)
2008-12-08 20:44:00
毎週雲名で出会いがありますね~~
MSさんのフライは妻が絶賛してます。
私のフライは見栄えが悪いと言われますーー
返信する
Unknown (no future)
2008-12-08 22:51:52
いやー。ボですかー。そーですかー。


・・・ちょっと安心の僕です。


ところで僕はフライフィッシングフェスタの一人3分ぐらいのキャスティングレッスンで安田さんに教えてもらったような気がします。
キャスティングクリニックって言ったかな?

内容はすっかり忘れてます。。(汗)
返信する
Unknown (NG)
2008-12-08 22:56:23
おいしそうなフライがズラーッと並んでますね。

12月に入って、釣れないシーズンに突入しましたが、たまーにビックリするようなのがかかっちゃうから天竜川はやめられませんねー。
来週あたり、BigOneが出るんじゃないですか?

返信する
Unknown (M's)
2008-12-09 08:41:02
sammyさんのフライの良さは魚にしかわからないって。
でも、安田さんもクリーム色は釣れるって言っていた。
その話を聞いていた全員がLTMだ・・・って。。^^;
返信する

コメントを投稿