アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ストリーマー

2009-01-24 09:00:00 | 毛鉤

 

fly-tomoさんのバイタリティーに刺激されて巻いてみました。

Y田さんのスードゥーヘアのフライを手持ちのフックとマテリアルに置き換えて。

・・・・・・・・・・・・・・・

全く別モンになりました。(-_-;)

 

 

昔のFF誌になんか参考になるフライはないかバックナンバーをあさる。

なんとなく巻けそうなフライ発見。

マテリアルで同じものはスレッドとマラブーだけ。

チークは"キジ"。ジャングルコックは無いから省略。
スロート部は天竜川の河原で拾った毛糸。

本物はあえて公表しません。
あまりに似てないんで名誉毀損で訴えられかねませんから。

 

まずは明日エリアで勇気を出して試してみます。
昨日追加放流があったそうですので、
ひょっとしたら優しい魚が一尾くらいは居るんじゃないかと。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sammy)
2009-01-24 11:35:00
昨日、放流があったと言う事は…
今日、明日は人が多いかも???

明日は行けるかな~
返信する
Unknown (NG)
2009-01-24 11:39:06
スードゥーはアウトドアワールドにたくさん置いてありましたが、これ以上マテリアルが増えると大変なので買ってません。
なので、いいのが巻けたらください(^_^)
返信する
Unknown (M's)
2009-01-24 12:15:13
人が多くてみんな釣れてない時に
一人爆釣するのがsammyさんじゃないですか。
返信する
Unknown (M's)
2009-01-24 12:19:30
NG君、スードゥーヘアの欠品色は来月末に入荷だそうです。
買ったら半分っこしましょう。

いいのって言われても今の私にはこれが限界です。^^;
返信する
Unknown (1091(masa))
2009-01-24 14:12:11
上手に巻くね。。
私のフライは、適当、ファジーをコンセプトに巻いています。。
返信する
Unknown (M's)
2009-01-24 15:23:38
masaさん、これ一本巻くのに30分以上かかってます。(^_^;)
あくまで練習用ですので、試行錯誤の繰り返し。
早く、安く、簡単、釣れるフライを教えてください。
返信する
Unknown (tomokaz)
2009-01-24 20:24:17
綺麗に巻けているじゃないですか!
お魚さんが咥えてくれると思いますよ、絶対…多分。いや、おそらく、、、
返信する
Unknown (no future)
2009-01-24 21:53:17
河原で拾った毛糸って。。。

なんでまた??

アイはパートリッジですか?
返信する
Unknown (M's)
2009-01-26 08:52:00
tomokazさん、予感的中!
数投したら換えるつもりで流したら釣れちゃいました。(^^)v
返信する
Unknown (M's)
2009-01-26 08:56:35
no futureさん、雲名でキャス練する時にティペットの先に結んでた毛糸らしいです。

一昨年に買った「キジ」です。
上のは止めた後、少し引っ張って細めにしてあります。
下のはそのまんま。
返信する

コメントを投稿