アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

エリアだし・・・。

2011-07-11 10:00:00 | 本流

 

7月10日(日曜日)

まさか真夏にここで釣りをするなんて思ってもみなかった。

 

これも震災の影響なのか?

例年ならここは鮎師が並ぶハズなんだけど。

この日は自分たち4人だけの貸切。

 

といっても、橋の下を日時計のように日陰をもとめてグダグダ。^^;

 

午後になってやっと水に浸かって釣り開始。

前日に masaさんがいじめちゃったので、ニジマスは避難しちゃったみたい。

まったく魚っケがないので、諦めかけたころに根掛り?

生命反応はなし、ラインを手繰ると寄ってくるので枝かなんかかな

と思ったら、ニゴイ教頭の孫。

 

これを見てみんな帰っちゃった。

一人残されて釣り続けると、同じようなサイズがポンポン。

 

解禁からずーっと釣れなかったのに、最後の最後で。

来週はダムの放水は止まってるでしょうが、釣りはできるでしょうか?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-07-11 10:20:51
さすが、名人。
返信する
Unknown (f/t)
2011-07-11 10:47:05
一応、口使ってますね。
返信する
Unknown (M's)
2011-07-11 11:06:39
masaさんの4連発にはかないません。^^;
返信する
Unknown (M's)
2011-07-11 11:08:04
f/tさん、スレじゃないですよ。
でも引かなかった。スレの方が楽しめたかも?^^;
返信する
Unknown (◎忌)
2011-07-11 12:40:01
お疲れさまでした。
夕方 塩見渡に入りましたが充分楽しめましたよ~
返信する
Unknown (M's)
2011-07-11 14:03:27
◎忌さん、ガリガリ君おいしかったです。

狙った魚は釣れましたか?
来週はまだできますかねー?
返信する
Unknown (◎木)
2011-07-11 17:14:41
サツキは浅瀬でピョンピョンしてましたけど・・・
狙いの50ウグイはカスリもせず、日没後にラインブレイクで終了となりました。

いずれにしてもこの水量が維持できれば多少水温が上昇しても喰ってきそう。

しばらくは、昼間は源流でフライやって、夕マヅメは本流というパターンにします。
返信する
Unknown (M's)
2011-07-11 18:47:30
◎木さん、サツキ?
水量が減れば水温は上がるでしょ?

ガリガリ君食べながら日陰で避暑でもいいですよ。
返信する
Unknown (極悪人)
2011-07-11 23:27:27
さびしい年ですね。
やっぱ私がいないせいかも!
返信する
Unknown (M's)
2011-07-12 08:50:52
極悪人さん、天竜川はどうなっちゃったんでしょ。
夏の風物詩(?)の脚立の林立も見られなくなっちゃった。
渓流と浜名湖にシフトするのかなー。
返信する

コメントを投稿