アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

エリア8回目

2012-12-17 09:45:00 | 天竜川L&F

12月16日(日曜日)

とても12月とは思えないポカポカな陽気でした。






魚の気配はとてもうす~いですが、いることは居るようです。





久しぶりの釣果。(^^)v




夕方には怪しいライズがポワーンと連続して、勇猛果敢なチャレンジャーが挑んでましたが

玉砕してました。・・・・^m^



今週末と年末に追加放流があるようなので、ちょっとは活性が上がってくれるといいな。?





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2012-12-17 10:22:15
釣りかたを教えて下さい。
返信する
Unknown (TIARE)
2012-12-17 10:41:46
釣り方を教えてください。 その2
返信する
Unknown (M's)
2012-12-17 10:57:56
んもー、仕方ないなー。特別ですよ。

まず、思いっきり力を込めてロッドを下流斜め45°方向へ振り抜きます。
狙いは流芯の少し向こう。
運がよければ弾丸のようにパワーの乗ったフライが魚を直撃。
すかさず第二段のドロッパーフライが意識を失った魚の口元にフッキング。
足元まで寄せてきた頃、魚の意識が回復するので少し引きを楽しみましょう。

本文より長文のコメントになっちゃった。
返信する
Unknown (shimmy)
2012-12-17 13:28:33
あれっ~
お魚が口をパクパクしている所にラインを流して、お口の外側にフッキングじゃなかったの?
返信する
Unknown (M's)
2012-12-17 14:43:58
shimmyさんも釣ったんだから、マル秘テクニックを
披露しなさーい。
返信する
Unknown (極悪人)
2012-12-17 22:18:53
腕の差ですよね(^O^)/
返信する
Unknown (M's)
2012-12-17 23:13:18
そうそう。
フライを思いっきり魚めがけて投げる技は誰かの得意技だもんね。
返信する
Unknown (shimmy)
2012-12-18 13:36:44
ボンキュボンの美人なナイスバディな
ニジマスちゃんはハーブの香付きフライで釣るのです。
返信する
Unknown (M's)
2012-12-18 16:25:25
そっちは任せます。。。(^。^)
返信する
Unknown (TIARE)
2012-12-19 12:57:33
大変お勉強になりました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿