アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

2009-01-13 12:00:00 | 天竜川L&F

 

1月12日(月曜日)

前日の記事の更新をして、お昼ご飯を食べながら天竜川特派員のmasaさんに
メールで様子を聞くと、「釣れ過ぎて困っちゃう~。」との返事。

話半分にしても釣れてることには変わりがない。
朝からの片頭痛で気分は冴えないけど、薬を飲んで出発。

着くと fly-tomoさん、masaさん、tomokazさんがマッタリしていた。
masaさんにコーヒーを御馳走になって頭痛も吹っ飛びエンジンがかかった。
タックルをセットしていざっ!

masaさんの下流に入れさせてもらって・・・、強引に割り込んだ?
時折強い北風が吹くけど、上手くラインを風に乗せると楽に伸びる。

数投目でコンっと魚信。
投げ直そうとするとラインが上がってこない。
チビがちゃんとフッキングしていた。

masaさんによるとこのサイズが、「釣れ過ぎて困っちゃう~。」んだそうです。

すぐに同じような魚が釣れましたが、テンションが保てず手元でサヨナラ。

masaさんのはもう少し大きそうです。

ちなみにすぐ隣にいらっしゃるのは、前日“中島”でお会いした
水生昆虫のK田さんです。この日もドリフターチェックをされてました。

中身が気になりますね。

 

ちょっとポイント移動してみたけど、釣れませんでした。
河原を散歩したんで寒さ対策にはなりましたけどね。^^;

 

まだ時間は早かったんですが、強風の中に白いものが混じりだしたんで撤収っ!
「ボ」じゃないしね!
雪をバックにfly-tomoさんが記念写真を撮ってくれました。


Photo by fly-tomo