アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

2009-01-13 12:00:00 | 天竜川L&F

 

1月12日(月曜日)

前日の記事の更新をして、お昼ご飯を食べながら天竜川特派員のmasaさんに
メールで様子を聞くと、「釣れ過ぎて困っちゃう~。」との返事。

話半分にしても釣れてることには変わりがない。
朝からの片頭痛で気分は冴えないけど、薬を飲んで出発。

着くと fly-tomoさん、masaさん、tomokazさんがマッタリしていた。
masaさんにコーヒーを御馳走になって頭痛も吹っ飛びエンジンがかかった。
タックルをセットしていざっ!

masaさんの下流に入れさせてもらって・・・、強引に割り込んだ?
時折強い北風が吹くけど、上手くラインを風に乗せると楽に伸びる。

数投目でコンっと魚信。
投げ直そうとするとラインが上がってこない。
チビがちゃんとフッキングしていた。

masaさんによるとこのサイズが、「釣れ過ぎて困っちゃう~。」んだそうです。

すぐに同じような魚が釣れましたが、テンションが保てず手元でサヨナラ。

masaさんのはもう少し大きそうです。

ちなみにすぐ隣にいらっしゃるのは、前日“中島”でお会いした
水生昆虫のK田さんです。この日もドリフターチェックをされてました。

中身が気になりますね。

 

ちょっとポイント移動してみたけど、釣れませんでした。
河原を散歩したんで寒さ対策にはなりましたけどね。^^;

 

まだ時間は早かったんですが、強風の中に白いものが混じりだしたんで撤収っ!
「ボ」じゃないしね!
雪をバックにfly-tomoさんが記念写真を撮ってくれました。


Photo by fly-tomo


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f/t)
2009-01-13 11:08:38
お疲れ様でした。寒かったね~。
みんなでいると練習が我慢できるので捗ります。
来週もよろしくです。
返信する
Unknown (M's)
2009-01-13 11:59:42
fly-tomoさん、お疲れ様でした。
tomoさんの練習の熱心さには本当に頭が下がります。
もちろん来週も行きますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (1091(masa))
2009-01-13 15:25:06
みなさん、ドンドン上手くなるから困ったな~。。
返信する
Unknown (M's)
2009-01-13 17:49:01
水面を荒らしてmasaさんが困らないように練習してるんだから、
喜ばしいことでしょ。
返信する
Unknown (Incomplete)
2009-01-13 21:55:41
寒そうですね。早速新規購入のティップが効果を出したのですか?
返信する
Unknown (シャクイワナ)
2009-01-13 23:17:28
寒さもそろそろピークですかね?
北海道出身ですが寒いのは苦手。
皆顔引き攣ってるわ~(笑)
左の人は一人釣れすぎて満面の笑み?
返信する
Unknown (M's)
2009-01-14 08:40:32
Incompleteさん、インタミのティップ入魂です。(^^)v
先週Incompleteさんに見せつけられましたからね。
返信する
Unknown (M's)
2009-01-14 08:44:17
シャクイワナさん、これからが寒さが本番です。
風がない陽だまりならポカポカなんですけどね。

顔引きつってるように見えます?
がんばって笑顔をつくったんだけどなー。
返信する
Unknown (tomokaz)
2009-01-18 20:41:22
先週の月曜は寒かったですねぇ~
こんな日に釣りに行くバカモンが居るんですね?
返信する
Unknown (M's)
2009-01-19 10:36:07
tomokazさん、ほんっーーーとにバカモンですね。^m^
返信する

コメントを投稿