アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「ぎりぎりセーフ」

2008-12-01 12:30:00 | 天竜川L&F

 

11月30日(日曜日)

朝から風があります。
着いたのは10時頃。tomokazさんとcomplete_anglerさんが見えます。
きっと既に釣っちゃってるんでしょうね。
わりと空いていたんでちょうどお二人の間の瀬を流してみます。

幸先よくチビニジが咥えてくれました。
しかし、毎度おなじみのサイズですので写真はなし。
同じ魚の写真の使いまわしのように思われてもなんですので・・・。^^;

お昼少し前にシャクイワナさんも合流。
なにやら上流でいい思いをしてきたとか。

事前にmasaさんから電話で情報は入れていただいたんですが、そこは釣り師、
「さっきまでは良かったんだけど。」
って言われるに違いないとcomplete_anglerさんと話してたんですよ。

でも、本能の男、sammyさんは違いますね。
電話で話をしたら転戦をしてきてちゃんと結果を出しちゃったとか。(-_-;)

 

瀬でこんなの発見

推定50cmオーバーのニジマスです。
こんなになる前に俺のフライを咥えろよ。<`ヘ´>


「そろそろヤバイ」

2008-12-01 12:00:00 | 天竜川L&F

 

11月29日(土曜日)

午前中の仕事を済ませ、昼過ぎに到着。
多分、朝早くから釣りをしているであろうmasaさんとtomokazさんと河原で昼飯。

ここで、ここ一ヶ月の私のキャストを見かねてtomokazさんがラインをくださるという。
しかもmasaさんが使ってるのと同じ。

これは爆釣の予感!

さっそく支度をして、・・・・って、支度が遅い?
待たせているお二人の視線が痛い。忘れずに黄色いテープ(初心者の証)

申し訳ないんだけど私には違いがよくわからないから、tomokazさんに振ってもらうと
スーッと振るとスパッっと飛んでいく。いいんじゃなーい。(^^)v

で、私が振ると。ヘナヘナ。
ティップが長いのか上手くラインが持ち上がらない。練習あるのみですな。

そんな私にも優しいチビニジは釣れてくれます。私的にはOKです。

でもね、そろそろ片手で支えてない写真が撮りたい。アマゴじゃないんだから。

いつも釣れているポイントでライズがあります。
しつこく流すと・・・・。

今日も元気です。

ここで「ボ」は逃れてるので、お勉強。
masaさんの釣りを見学させていただきます。

すると、先ほど私がウグイ先生を釣ったポイントで、

おいおい、デカイんじゃなーい?

ウデの違いは仕方がないから、せめて使ったフライは?

うわー、masaさんって几帳面ですね。
それに、わりと小さいサイズも。^m^