アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

「だから~、練習だってば」

2007-11-24 10:00:00 | 天竜川L&F

 

11月23日(金曜日)

今日は勤労感謝の日で休日。
のんびり起床すると、良い天気。
「こりゃー、出動ですね」とsammyさんにメール。
私は先日購入したウェットフックを試したかったので、急いでタイイング。
ウィングやヘッドが上手くいかないけど、とりあえず形になったんでGO!

今期初の雲名エリアです。

対岸にはfry-tomoさんが。
大きな声で挨拶して様子を聞くと魚信はあった模様。

しばらく流すと「コン」って感触。
fry-tomoさんと一緒にいらした1091(masa)さんから
そこはいいポイントだよって言われてしつこく流す。
それから数等目、軽いけど生命反応あり!

対岸からfry-tomoさんが写真撮るからゆっくりって
無理ッス!小さすぎてテンションが保てません。(^_^;)

すると間もなく、fry-tomoさんにも。

カメラを構えているのが1091(masa)さんです。

その後は、私も対岸に渡って saneさん も交えて昼食&談笑タイム。
ポカポカした陽気でいつまでもこうしていたい気分ですが、
そこは、fry-tomoさんの言うところの「庵奔丹同人会」の方々、足取りも軽く川に向かいます。

私は、sammyさんたちがいる 鮎釣 に移動です。

彼らのいる所には、必ず魚がいます。
と言うことで、まずbookさんのところへ。


まずは、少し上流からウェットを流します。
が、流れが対岸側なのでとどきません。キャストが上手くなりたい。

すると、河原を歩いてくる若者発見。
どう見ても私のいる所を目指しているようだけど、誰か判別不能????
3mまで来てわかりました。
お忍びで来てるそうなんでお名前は伏せさせていただきます。
「長○○○み チャン」かも。^m^

 

釣りの方は、根性も集中力もない堕落しきった私は
ルースニングに切り替え、sammyさんのところへ。

うっそみたいに釣れました。!(^^)!

下流で一人で釣っていたNG君もそこそこ釣れていたようで。


結局、いつものごとく、真っ暗になるまで竿を振り続けるのであった。