ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

今朝は歩いて駅へ

2011-03-18 10:53:14 | Weblog

今朝は電車が走る駅まで45分歩いて行きました。
いつも利用している駅が10時まで電車が走らないということ。
他の私鉄もあるのですが、歩く時間がそんなに変わらないので
いつもの電車に乗ることにしました。

思っていたほど車で駅まで送ってもらっている人が少なくて
歩いている人が多かったように思います。
駅前が混雑してなくてよかった。
車庫には電車がいっぱい止まっていました。

前にこの駅から歩いたのは酔っ払って終電になってしまったとき。
夜中で家まで1時間以上かかったのですが…。
さすがに素面だと早いものです。

会社帰りに車窓から見える住宅地はあかりあまりついていません。
各家庭が節電に努められているのがよくわかります。
わが家でも昼間は日当たりのいい部屋にいるようにしたり、
夜はできるだけ早く休んで節電に気をつけています。

そういえばずいぶん前に何かでいただいた湯たんぽも活躍していますね。
急な停電に備えて懐中電灯もあるのですが、
電池がないのでローソクと山用のガスランタンを引っ張り出しました。

できることからやろうと思います。(O)

最新の画像もっと見る