ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

姫路城

2012-07-03 12:25:18 | Weblog
曇ってきましたか?
夕方は雨でしょうか。

さて、姫路市の観光交流推進室というところから
姫路城の保存修理見学施設の案内がきました。
あと2年くらい(平成24年春頃まで)で終了する修理ですが、
その前なら工事を見学できるというもの。

姫路城の中に「天空の白鷺」という保存修理見学施設があります。

見学料金 大人200円、小人100円(別途入城料必要 大人400円、小人100円)
見学時間 夏季 ~8月31日(9:15~17:30入館は17:15まで)

これは姫路城の天守をすっぽり覆う建物の中にエレベーターが設置してあり、
下の図のように上部まで見学できるというもの。

これからは屋根の瓦目地や壁面に漆喰を塗る左官工事が
本格化すると案内にありました。
世界文化遺産の修理工事を目の前で見られますよ。

夏休みの予定に入れてみようかなぁ。
ちょっと遠いかなぁ(O)

最新の画像もっと見る