ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

フリースのキャップ

2010-01-19 12:07:23 | Weblog

通勤途中に通る日本橋川に
昨日から浚渫船が泊まっています。
寒い中ご苦労様です。

予報によるとしばらくあたたかくなるようです。
でもここしばらく寒かったですねぇ。
朝夕の通勤の防寒対策は大切です。
私はマフラー、手袋はもちろん使い捨てのマスクを
毎日するようにしています。
風邪と乾燥予防なのですが、顔の一部があたたかい。

これで耳と頭の防寒ができればいいですね。
ちょうど先日ユニクロで安いフリースキャップを見つけました。
子供にかぶせたら似合っていたので私のと色違い2つ購入。
子供は外出のときにしっかりかぶって出かけています。

私はというと…。
「変わった人に見えるのでうちの近くでかぶらないで!」
と不評。
実はなかなか似合う帽子がないのです。
顔が大きいせいかもしれませんね。

それでも寒さにはかないません!
ナイショで朝晩の犬の散歩と帰宅の際に使用しています。
暗くて誰かわからないから大丈夫、大丈夫。(O)


最新の画像もっと見る