ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

水草がゆらゆらと

2010-01-18 11:22:38 | Weblog

土曜日は大田区で取材の後、国立へ見学会に行きました。
お天気はいいのですが寒かったですね(今日も寒~い)。

多摩川近くの場所でしたが、見学会の途中に小さな川と
田んぼ脇には用水路がありました。
どちらも水草がゆらゆらと流れに身をまかせています。

川は矢川のようです。
調べてみると川というより湧き出している水のようですね。
澄んでいてきれいな水。
しばらくながめていました。

武蔵野は湧水が多く、東京といっても
このあたりはのどかな風景が残っています。
きれいな流れに出会うとうれしくなりますね。(O)



最新の画像もっと見る