ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

太陽が出るとあたたかい

2008-01-21 14:54:11 | Weblog
雪の予報が出ていたくらいなので今日は寒いですね。子供は雪が降ると聞き、楽しみにしてましたが朝起きてがっかりの様子。私は降らなくて電車が普通に走っていて喜んでますが。

この時期の外回りはきついですね。先週はホームメイク「改訂新版全費用&全資金」(28日頃書店に並ぶ予定です)の見本を持って取次さんを回りました。晴れていましたが風があり、日陰だととても寒い日でした。

それでもいつもの庭園で一休み。塀で風が遮られて庭を見るのにちょうどいい縁台は日差しが当たり、あたたかいとは言えませんがそこそこ気持ちいい。太陽のありがたみがよくわかりました。

寒いと出無精になってしまいますが、太陽が出ていたら日向を見つけて散歩するといいかもしれませんね。(O)


「薬師の泉庭園」ここを左に入ると
日当たりの良い縁台が。

最新の画像もっと見る