ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

ビッグサイトでインテリアな週末を!!

2007-11-21 15:51:12 | Weblog
今日から週末の24日(土)まで東京・有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)で、インテリア関連の展示会が複数同時開催されています。「JAPANTEX 2007」(インテリア・トレンドショー)、「インテリアフェスティバル2007」、プロ向けの「IPEC」(INTERIOR PRO EX CO)が西ホールで、私は今日は回れなかったのですが、東ホールで「2007東京国際家具見本市」が開催、と盛り沢山です。

「JAPANTEX」ではいくつかの企画展が開かれていますが、なかでも日本の伝統デザインと最先端の技術を融合させ、新しい日本らしさを追求したプロダクツ「新日本様式」100選からのセレクト展示が私的に大注目。

和模様の軍手やお茶の香りのするトイレロールから発熱するガラス屏風、LEDのろうそく風照明といったハイテクものまで、日本人の和心が昇華して完成をみた商品たちに新たな感動を覚えました。(M)

大人気の「新日本様式」展


クールモダンや和モダンなインテリアが結構目に付きました



最新の画像もっと見る