ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

土曜日は葉山に行きました

2010-08-02 11:24:07 | Weblog

ムシますね。
うちのほうでは朝方雨が降ったので
少しは涼しいと思ったのですが…。

土曜日は葉山のオープンハウスに出掛けました。
逗子からバスもあるのですが、本数が少ないので
車で行くことにしました。

逗子から海岸に出る手前にあるのが葉山の御用邸。
はじめて御用邸を見たときを思い出します
警備の人がいる風景をあまり見たことなくて新鮮でした。

それのしても夏ですねぇ~。
海岸沿いの道路は水着を着た親子が歩いていました。
葉山はリゾート施設や週末住宅、普通の住宅が
混在していておもしろいですね。
傾斜地が多くて緑もたくさん残っています。

白黒のネコがいました。
写真撮るのに寄ったらガラガラ声で鳴いていました。
海が近いので塩でやられたのかな。(O)

最新の画像もっと見る