ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

「八島」がなくなってしまいました

2009-06-08 16:55:12 | Weblog
昨日はよいお天気でしたが、今日はずいぶん涼しいですね。風邪を引かないように気をつけないといけません。

実は昨日用事でちょっと社に寄りました。ついでに日本橋の丸善さんに行こうと歩いていてびっくり! 「八島」がなくなっていたのです。

もうお店は改装して新しいラーメン屋さんに変わっていました。

「八島」はラーメン屋さんですが、お店を仕切っている中国の方のつくる料理がおいしくて、何度か宴会をお願いしました(昨年11月にブログで紹介)。

雑誌にも取り上げられ、お客さんも多いお店でした。

だだ、宴会をお願いしたときも「一人でやってますので、急に休むかも知れませんが…」という返事でした。

きつかったのでしょうかね。お店が無くなったのはほんとに残念です。

ひんぎゃの塩を使ったエビワンタン麺もう一度食べたかったなぁ。(O)

最新の画像もっと見る