ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

モダンなデザインの冷蔵庫

2008-08-27 10:37:39 | Weblog
雨の日が多かったのですが、やっと晴れましたね。定期予報によるとまた週末から暑くなるそうですが、本当でしょうか。このままの方が過ごしやすくていいのですが。

昨日は日立さんの新しい冷蔵庫の発表会に行ってきました。高級感のあるデザインで、表面の素材は強化処理されたガラスです。

とてもいい感じで、オープンなリビングにぴったりな「見せる冷蔵庫」です。クリスタルドアと名づけられた表面はもちろん強度もあり、汚れの処理も楽にできます。

内部も真空チルドルームに高酸化ビタミンを放出するカセットを取り付けたことにより、素材の栄養素残存率を高めることができたそう。

他にも高い位置の棚の中のものを取り出しやすく、ポケットの移動が楽にできる等の工夫もしてあります。色はクリスタルシルバーとクリスタルブラウンで9月24日より発売とのこと。モダンな空間にぴったりですよ。(O)

最新の画像もっと見る