ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

駒沢公園を散歩

2009-09-29 10:44:23 | Weblog

土曜日は住宅を見学したあと駒沢公園に寄ってみました。
お天気がよくたくさんの人が散歩やジョギングをしています。
シートの上でお弁当を広げる家族、
子供連れは遊具で遊んでいたりと休日を楽しんでいます。

競技場では高校生の陸上競技大会が開催されていました。
高校生がいっぱい(当たり前ですね)通路に
シートを敷いて待機しておりました。


この部分がメインスタンドの屋根になっているのですね。


美しいです。
1階まではループ状の通路もあります。

淡々とアナウンスが入り競技が進行していきます。

お天気もよくなんだかいい感じです。
広いところをゆっくり歩くと落ち着きます。
自然の中もいいのですが、計画された公園を歩くのもいい。
降りて、また上がって。広がり狭まったり急に
視野が開けたり…。

ここはよく雑誌の撮影などでも使われており、
見たことのある風景も多いですね。
男性ファッション誌でしょうか当日も金髪の若い男性を
撮影していました。

2016年のオリンピックは東京になるのでしょうか。
開催されるとたくさん外国の人が来て楽しいと思います。
どうなるでしょうか。

気持ちいい運動公園でした。
また近くに用事があるときは来ようと思います。(O)

最新の画像もっと見る