サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

「SHISHAMO5」全曲レビューその4「あなたと私の間柄」

2019-06-29 | SHISHAMO5全曲レビュー









いつまでも二人こんな風にさ
晴れた日も雨の日も寒い朝もうだる夜も
二人でいれたらいいなって思うんだ
ただ本当にそれだけを思うんだ
ねえ、君はどう思う?








ちょっとほっとするようなメロディに、
多幸感溢れる歌声・・・この曲は本作の中でも随一にハッピーな楽曲で
恋人同士の幸せな日常が描かれているシンプルな一曲です
ただ、その中でも、
いつまでもずっとこうしていれたらいいのに・・・って切実な想いも込められてるのがいいですね。

人間、今は仲良しでも
事情があって離れ離れになったり疎遠になったり、仲たがいするなんて当たり前じゃないですか?
だからこそ、決められた「永遠」がないからこそ、いつまでも「そうあって欲しい」と願う・・・
そう考えると、
純粋にハッピーなようでいて
実はある意味切ない楽曲でもあります

そもそも、
男子側よりも、
女子側の方が熱中している時点で、
温度差がある。って言えなくもないし、
一方的な想いの膨張って意外とつらいもんですからね
だから、上記のような歌詞が生まれるんでしょうけど・・・


今、幸せだったとしても、
明日も、幸せだとは限らない。
なので、今日のこの幸福を噛みしめて、
自分の思いに素直になって・・・っていう、
浮かれているようでいて内心シビアでもある楽曲なのかもしれません
でも、それほどまでに誰かを想えるセンス、、、もまた個人的にはちょっと羨ましかったりしますね。
そういう、多幸感と切実さが入り混じる恋人の情景がストレートに伝わる佳曲に仕上がってると思います。







しかし、
純粋にいい曲。というには、
アレンジもメロディも本当に練り込まれてて素敵な一曲です
特にメロディは本当に丁寧に紡がれてて聴いてると聴き惚れるような感覚すらあります
そんな宮崎朝子のメロディセンスもまた楽しめる楽曲、キュートな作中間もまた楽しい曲ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。