サイトウ歯科 院長ブログ

西宮市門戸厄神駅前「サイトウ歯科」の院長が歯科に関する記事を綴っています www.saitodental.jp

壊れてからじゃ遅いんです!

2023-10-31 10:06:56 | 歯科

TVの給湯器のCMで「壊れてからじゃ遅いんです!」と言ってました

確かに給湯器壊れてから修理しようとしてもなかなか在庫がなかったり工事の都合がつかなかったりして

毎日使うものなので不便な思いをしばらく強いられますよね

日頃お湯が出て当たり前に慣れていると家の外で働いている給湯器の状態を把握することもできず

気がついたら結構使い込んでいたなんてことはよくあります

コレ、歯も同じです

でもせっかくレントゲンで問題を見つけて患者さんに治療を勧めても

「でも、症状がないのでしばらく様子見ててもいいですか?」と時々言われます

壊れてしまったら治療するのに傷が治るのに時間がかかったり治療によっては選択肢が限られたり費用も拡大します

給湯器もエアコンも身体も歯も「壊れてからじゃ遅いんです!」

定期検診で早期発見、早期治療をお勧めします
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病の歯がたくさんあると... | トップ | アメリカインプラント学会 ... »