忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

国道42号線 起点 《GWツーリング5》

2014-05-06 19:43:02 | ツーリング



2014/05/04 - 05/05
忍者管理人 Ninja1000
おねえちゃんさん ER-6n

ゴールデンウィークの休日を利用して珍しいコンビで、1泊2日で浜名湖周辺へ行ってきました。

こんな場所でもツーリングなう。

いつも和歌山ツーリングで遊んでいる国道42号線の、静岡県側の起点がこちらの交差点です。

『大戸倉IC入口』交差点
ここから手前側の道路が国道42号線。
ここから奥が東海道 国道1号線です。

国道42号線はここから伊勢湾の海上国道を通り、紀伊半島を一周して和歌山市の和歌山城の交差点まで、長いですね~!

注:補足
実際の国土交通省の定める起点は、もう数キロ先にある、浜松市西区の『篠原』交差点。
但し、国道1号線等と重複区間なので、国道42号線と表示されていません。
実際国道42号線の単独区間表示になるのは、この場所みたいです。






この記事についてブログを書く
« 浜名湖花博2014 《GWツーリ... | トップ | ウインドシティホテル 《GW... »