日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

明日はコロッケ

2009-09-18 | 日々の生活
今日もコロッケ,明日もコロッケ・・・というわけじゃないけど,明日からはシルバーウィークなる休みらしくて,今年の夏休みには帰ってこなかった娘が帰省するそうな。何で今頃・・・という感じだけど,実は,高校時代の友達の結婚式。大学を出て,就職して,もう結婚・・という子もいるのに,まだ大学生をやっている娘って一体・・・まあ,いいんですけどね。人は人だと自分に言い聞かせる私・・・

そんな娘に,帰ってきたら何か食べたいものある?とメールしたら,「コロッケ」と返ってきた。ミート・クロケットじゃなくて,コロッケ肉じゃが風味@私のお手製すると,それを聞いた旦那は,久しぶりに焼き鳥を焼こうと言い出した。そろそろ涼しくなったから,炭火で・・だそうな。(だれが準備をするんだよ。それに,するなら後片づけまでしてくれよ~と叫ぶ私の心の声・・(笑))

しかし,今でも滅多に家族4人が揃わないのに,これから先,息子が大学生になり,家を離れたら,家族4人が揃う機会も,今以上に減ってくるだろうと思うと,長いと思っていた子育ての時代というのも,過ぎてしまえばあっという間。その日がいよいよやってくるかと思うと,なんだか寂しい。(しかし,これも息子がちゃんと大学に合格したらの話だけどね)

何かと嫌なことがあった。そのとき,言わないといけないことは,勇気を振り絞って言うようにしているのだけど,言ったあとは,毎度のことながら気持ちが落ち込む。なんといっても,それで解決するようなことや,前向きに発展することではないから。それでも,そのときちゃんと言葉にして言わないと,その問題はないことになると思う。例え聞いている人が少なくとも,こう思っているのだということを口に出す意味は必ずあると,自分を奮い立たせる。

最新の画像もっと見る