日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

後悔先に立たず

2010-02-28 | 日々の生活
2月27日(土)のつぶやき

14:45 from Keitai Web
引っ越し見積り一社終了。しかし、毎度のことながら、荷物の多さに頭を抱える。要は捨てられないのだ。
15:32 from web (Re: @luna_delta
@luna_delta 小心者なんで,私も苦手です。決まってしまえば,あとは粛々と片付けるだけなんですが,しかしその片づけが・・・。
15:35 from web
息子,受験終わって,家も決まって,昨日よりくしゃみ連発。花粉症かな。インフルエンザ対策でずっとマスクしていたから,案外よかったけど,しばらくティッシュが手放せなくなりそう。
15:38 from web (Re: @gonhanacorobuu
@gonhanacorobuu それはお気の毒な・・・。私が起きなかったら,うちの旦那だと,ものすご~く不機嫌になると思います。
18:16 from web
見積り2社目で決めた。決めさせられたか。営業マンも大変だと思うが,今の時期の引っ越しは,黙っていても向こうからやってくるんだろうなと,ちょっといじけて考える。まあ,うち,荷物多すぎ。引っ越しを想定してない生活をしていたと反省している。今更遅いが。
22:57 from web
とても腹の立つことがあり,結局爆発する。疲れる。
23:38 from web
我が子を見ていて,どこまで世話をやけばいいか,考えてしまった。
by fukuromimi on Twitter

後悔先に立たず。当然ですけど,毎度,何か決めたあとで,本当はああしたほうがよかったんじゃないかとか,こうしたほうが後々よかったのかも・・と思ってしまう。引っ越し業者も,もういいや・・と,ある意味こちらも疲れて決めたものの,本当は間違った選択をしてしまったのではないのか・・と考えてしまう。息子の家にしても,もっと安くて,いい場所があったんじゃないかとか・・・。

昔,小学校のときだったと思うが,先生が,走る前に考える人と,走りながら考える人と,走ったあとで考える人がいるという話をしたことがあって,その話を聞きながら,自分は走ったあとで考えるか,せいぜい走りながら考えるタイプだなと思ったのが,そのままン十年来ている感じ。なんとかなるだろうと考えるタイプで,なんとなくお気楽者と見えるかも知れないけど,本当は小心者で,くよくよするタイプ。性格というモンは,なかなか変えられるものではないなとつくづく思う。

取りあえず,元気でいなくてはと思った2月の終わり。もう明日からは3月だ。そういえば,今年もお雛様,出してない。

最新の画像もっと見る