日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

健康志向か??

2005-09-25 | 日々の生活
あんまり健康志向な生活をしているわけではないので,某テレビであれがいい,これが体にいいと言われても,あんまりそれに走るということはない。旦那がいない日は,と~っても不健康な食生活だったりする。息子はまだ中学校で給食があるので,バランス取れてるのかな・・などと思ったりもするが

前に,いろいろと健康に気を付けているという人とお出かけしたとき,一緒においしいというパン屋へ寄って,彼女が玄米パンを買っていたので一緒に買ってみた。それが案外おいしかったんだけど,そのパン屋はちょっと遠いので,開いている時間になかなか行けない。なんで閉まっている時間には行けるのだというところなんだけど(笑)←そうなんですね,閉まっている前を通るんです。夜に(^^;

それから,ちょくちょく玄米パンと思って探すのだけど,思ったようなのがない。どうしても朝早起きをしてそこに買いに行く・・というまでの気力もない。で,今回は近所のパン屋でライ麦パンを買ってみた。・・・うん,おいしい。しかし,偏食の息子は手が出ないんだよなぁあ・・・。

この夏に行ったキャンプで,古代米の黒米を入れたご飯を食べた。もちもちしていて,思ったよりおいしかった。見た目はなんだかお赤飯みたい??最近は雑穀がブームのようで,ファミレスでもご飯がそういうのになりますからって書いてあるメニューもある。なんとなく,「私,健康に気を付けてます」って感じもしますね。

そろそろ私もいい年になってきたし,美しく年を取るためにも,もう少し健康に気を付けるようにしないといけないかな

最新の画像もっと見る