日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

息子の不在

2007-06-23 | 日々の生活
生パスタ,早ゆで3分っていう,紅ずわい蟹クリームソースを某ショッピングセンターで見付けたので,買って食べた。まあまあうまかった。カロリーは高いだろうなと思いつつ,量も,2日酔いの昼ご飯にはちょうどよかった。

息子が修学旅行でいないので,旦那が週末に知り合いを呼んで宴会をしようと言うので,昨夜は宴会をした。私と旦那を入れて,総勢6名。旦那の仕事関係の人で,まあ,私も知り合いではある。しかし,そうはいっても,私も昨日は仕事だったので,実のところ,とっても忙しかった。で,取りあえず,出前でお寿司だけ取って,後はあんまり手間のかからないものをちまちま作った。

メニューは,出前の寿司,アジの蒸したの,ゆで鶏,冷や奴のちっちゃいの,アジの酢の物,枝豆,アサリの酒蒸し,ハムのサラダ,漬け物,チーズを2種(このチーズを買いに,某ショッピングセンターへ行ったのだった)。お酒はビールと焼酎。ビールは,お土産と称して持ってきてくれたし,知り合いに送ってもらったからと持ってきてくれた薩摩焼酎の「きばいやんせ」は,ロックで飲んだけど,おいしかった。そろそろ定年が見えてきた・・という方もいたので,あっさりメニューにしたんだけど,なんか,居酒屋メニューになってしまって,もうちょっと何かあったほうがよかったかなと少々反省。

で,調子に乗って一緒に飲んだので,今朝は2日酔い気分。量は飲んでないんだけど,やっぱり気疲れしたんだろうと思う。というわけで,今日は気分転換に,髪の毛を切ってこよう。

修学旅行中の息子からは,何の音沙汰もない。初日,行く途中ころか,某番組を録画しておいてくれとメールは来たが,その夜出した,「旅行はどう?」というメールには,返事もない。まあ,楽しくやってるんだろう。便りのないのはよい便りってことで,冷蔵庫に貼った旅程表を見ながら,そうはいっても,もう明日には帰ってくるんだなと思う。さて,何かお土産,買ってきてくれるかな

最新の画像もっと見る