日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

スポクラ

2005-11-17 | 日々の生活
勢いというのは恐ろしいと,我ながら毎回思うのだけど,今回は,勢いでスポクラへ入会してしまった。駅の近くの某クラブ。さすがに,我が地方都市でも,最近はそこここにスポーツクラブができている。以前は,某○○センターとかがやっているフィットネス教室というものに週に1回行っていた。安いんだけど,その日に行けないと,振り替えはきくが,なかなか自分の都合良くとはいかない。長いこと通っていたので,そこそこなじみにはなっていたのだけど,とある私事で行けなくなってから,なかなか更新時期が来ても,もう一度・・ということにならず,ずっと運動不足が続いていた。

スポクラは,結構あるのだけど,入会金もいるし,高いし・・と思っていたけど,平日会員で,これまたキャンペーン中入会金免除なんてときだと思いつきやすいかなと思って,とうとう見学に。知り合いが入ったと聞いたので,情報も入手・・って,最近はネットでいろいろと分かるからいいですが,まあ,それはそれ,年代層とか,いろいろ(笑)

で,結果,入りました。一応気持ちとしては今日は見学だけ・・と思っていたけど。もう,今日からでも使えますってことですが,取りあえず今日は見ただけ。年代層は幅広く,できて間もないから新しく,またいろいろなプログラムがあって,そこそこ興味があるクラスも・・・。本当はヨガをやってみたかったけど,ちょうどしていたクラス,すごい人気のようで,教室一杯。まあ,これは様子を見て,ほかにもいろいろとできそうなのがあったから,頑張って行くことにしよう。

平日昼間はやはり主婦のような人が多いかな。でも,結構年配の方々も多かった。プールは特にそうかも・・・。

近い将来のスリムな体型,見事なボディーを目指して・・・と,帰りにミスドでドーナッツを買ってしまいました(笑)これではね・・。

でも,なんだかちょっと楽しみになってきた。何か新しいことを始めるには,勇気も要るんだけど,ふっと一段登ったら・・・世の中,また違ったようにも見えるかもしれない・・・なんて,大げさか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性。 (ヌーピー)
2005-11-17 21:55:53
こんばんわ~。

きっと会員さんには

リタイヤされたばかり男性の方も多くいらっしゃいますよん。

でっ。ご夫婦で通われてる方もいるけど

男性だけの場合

午後からいらして夕方頃に帰る人が多かったりして。。



きっと家に帰れば夕飯が出来あがってるんだわ。。

と思うとよそ様の家なのに妙に腹がたったりして(笑)



奥さん1人に任さずに自分も何か手伝わんかい!

いや、きっと何かは手伝ってるんでしょうけど。。
返信する
ようこそお越し下さいました。 (なつめ)
2005-11-17 22:22:19
いらっしゃいませ。

ヌーピーさんは,もうずっと続けられて

るんですよね。

私は,続くかどうか・・というところです。

知り合いも,そういや夫婦で入っているとか言ってました。

ちょっとどきどきです(^^;
返信する