ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

【1歳11ヶ月】イヤイヤ期はつづくよ。

2018年02月04日 | 育児
今朝は久々に2人で公園に行ったのだが。
帰り際はイヤイヤでベビーカー乗らず、歩くのもイヤイヤ、抱っこもイヤイヤで移動できず。
夫にヘルプして、何とか帰りました。
お腹が空いていたのかもしれません。
公園でおせんべいあげたんだけどなあ。


昨日は義実家に預かってもらい、久しぶりに1日オフしてました。
この前の一時保育がおじゃんになったので。

義母の居る安心感が半端ない。
本当に良いお姑さんに恵まれて。
姑問題に悩んでる人とかいっぱいなんだろうけど、付き合わない訳にもおかないだろうし。
モヤるくらいだったら、余計にどうしようもないだろうし。
私は恵まれている。


今日は夕方くらいから、また息子が自分のダウンを指差して、外に行きたいと不機嫌になってきたんで、みんなでお散歩。

結構歩けるようになりました。
この間まで、急にダッシュしたり、地べたを這いずり回ったり。。
非常に疲労困ぱいといった感じだったんだけど、成長とは凄いです。
歩く時は歩く事ができます。
寄り道は多いけど、随分楽になったなぁと。
ベビーカー乗らない問題はありますが。



ほんとにもうすぐ、2歳。
頑張ってきたなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿