ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

ぐったりなのよん!

2011-08-18 17:04:34 | キャットシッターねことも

さっきまでクーラーで冷え冷え快適だったお部屋が、シッティング中空気の入れ替えをしたらどんどん暑くなってきたのは、気のせいかしらん?

万年換毛期の福ちゃんは特にぐったり気味?暑くて脱走する元気もなかった様ですが、ペレット一気食い&生牧草ポリポリ、食欲旺盛で何よりでした。

腹ペコ王子の天ちゃんも、あまりの暑さにイタズラする気力さえ失せたのか?今回は何のハプニングもなくやれやれの様な、ちょっとガックリみたいな・・・。

扇風機を回す度にテーブルの上で涼むのはいいんだけど、しっかし、なんで君はそうやって風上でどぇ~んと横になるわけ!?

どこのお宅もオナゴの方が暑さに強いのか、ひとり激しく遊びまわっていた宝ちゃん。天ちゃんと同じスピードで食べる様になったと思ったら、キッチンで「カリカリ待ち」までする様になりました!小ぶりながら、ミョーに迫力ある宝ちゃんのお姿なのでありんす(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋なのでしょうか? (さるちさ)
2011-08-23 10:35:51
本日の福岡は雨です。というより、ひと雨ごとに気温が下がっております。
なんだか秋を感じるほどです。が、早すぎると思います。

ウチのオトコどもは2匹ともいまだ食欲不振です。
冬眠の反対で“夏眠”という感じで、極力動かずに体力を温存しているようです。

一方、外に君臨している野良猫オンナ3匹は、すごく活動的ですし、よく食べていらっしゃいます。

人間も猫もみな、女より男のほうがたくましい気がします。
返信する
秋みたいですね (ねことも)
2011-08-27 12:20:53
さるちささん、いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさいね。

夏のゲリラ雷雨の後は、台風で大雨続きですね。ひんやり秋の風になってきた感じがします。

さるちささんのお宅のボーイズも寝てばかりですか?うちのクロ兄ちゃんもご年配だから寝てるのかと思ったら、単に夏に弱いオトコだったからなのかしらん?
モコちゃんは、今も日なたでガンガンやいています(笑)!
返信する

コメントを投稿